エーラウのブログ

断捨離も終わって

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あるなぁ〜

最終行事が終わっても、色々あります。 フラのことではなくて、家のことや身体や仕事の事や、、、です。そして私だけでなく皆んなにも。それぞれ一人一人色々な事が降りかかってきます。 台風災害からは今回は逃れられたけど、それもいつどうなるかはわかり…

コンクールを終えて

台風が気になった今年のコンクール。なんとか無事に終えました。2年前は大雨で電車が止まったりして大変でした。 カギマナフラも台風と台風の間だったし。ハーラウにはお天気姉さんが沢山いるので少しは安心しています。(雨おじさんも多いけど。。。^^;…

仕事と子供は突然にやってくる

明日は今年最後の大きなイベントだぁ〜 と、こういう時になぜか急ぎの仕事が来たり、突然孫が来たりする。 孫が来たりといっても、週に3回は来るのでこない日が珍しいのかもしれないが 今日はご勘弁!!で、なんとかセーフ!!もちろん昨日は来た。 昨日は冬…

災害時に備えて

この時期、災害の事を考えない日はない。 何を持ち出すか、何を優先するか。 警報が出たら、(私の家は浸水被害が出そうなので)とりあえず2階で寝て、大事なものは日頃から2階へ上げておこうと思うが、大事なものってなんだろう?と考える。 1)まず命。 2…

台風が過ぎて

今回の台風は甚大な被害をもたらして、被害の少なかった私たちにできることを考えたいと思う。なんでもいいから、一つでもいいから出来る事をしたい。同じ日本に住むチームとして。 でも何より政府の援助や対策に一番期待する。こんな時こそ税金投入してほし…

パスワードの混乱

メールや各ページ、携帯、ガス、電気、その他あらゆるサイトへのログインの名前とパスワードを覚えられない。その上、たまにパスワードの変更を要求される。いったい、みんなどうやって対処しているのだろうか。これから、ますます物忘れが酷くなるのに、不…

I am home!

ただいま!昨日帰りました。 むこうでアップしようとしたけど、忙しくて時間が持てませんでした。 勝手に写真アップしたら叱られるかな? とっても楽しく、素晴らしく、忘れられないステージになりました。 写真には聡子さんの代わりにゆみちゃん登場。 メチ…

機内からのテスト投稿

アロハ 機内からアップ出来るかテストです。(暇なので) 機内満員です。台風の合間ですが、いつもながら晴れ女の集団なので 晴天です。 (雨男が数人いますが、あまり影響はない模様) 昨年は台風で中止になった大会ですが、今年は開催されるようで 安心し…