エーラウのブログ

断捨離も終わって

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

gmailは侵入されやすいのかな?

みなさんもお持ちのGmail 「不正なログインがブロックされました」とメールが来たことがありますか? 私は以前にもあり、パスワードを変更しましたが、また来ました。IPアドレスを辿ると、大体どの辺りから侵入しようとしたかわかります。 自分の住所なら、…

春が来た

コロナウィルスは蔓延しそうだし、花粉症はくるし、喘息はひどいし で、なかなか大変な毎日である。 でも、春の便りというか、嬉しいメールも来ました!! うれしいお知らせも来ました!! 良い事が続くと心もワクワク、体もウキウキ。 辛い事ばかりが続く訳…

楽しいレッスン

今日は A先生とYちゃんと3人でのレッスンでした。 楽しかったです。(^^)/ また一緒にレッスンしようと思います。 いっぱい踊って、いっぱいお話しして、本当に楽しいひと時でした。 また、みんなとも一緒に踊ろうね!!よろしくです〜。 昨年から色々み…

やっと平常心

昨年末からのバタバタに、ここのところやっと心も身体も落ち着いてきた。 と思ったらまた太ってきたので、要注意です。 昨日は中居くんの記者会見を見て、彼との経歴や環境は全然違うけど 下記のコメントに少し自分のことも重ねてしまった。 中居くんは個人…

仕事しなさ〜い!!

朝から白髪染めに行ったら疲れちゃって、仕事をする気にならない。 明日しよっと。 今日はTシャツのロゴをデザインしてアレコレ悩む。 この悩みは楽しい悩みなので、疲れても気にならない。 楽しいことして疲れるのはやっぱいいね!!! フラも楽しんじゃお…

今日もびっくりニュース

今日も一日静かに過ごしたい・・・けど今から孫との格闘です。 レゴ忍者GOゴッコと称して、私をやっつけに来る。これが結構痛い。 次に相撲。これが結構疲れる。 最後は変身ゴッコ。普通に変身するとやり直しさせられる。 最後は忍者GOの歌を一緒に歌わない…

雨の日曜日

ウクレレを車中に置きっぱなしにしておいたら、弦が伸びてしまった。 調律がいらないあんなにいい子だったのに、私のせいで変な音程になってしまってごめんなさい。 放置するとろくなことはないな〜。お掃除も楽器も。 マメが一番いいのはわかってはいるけど…

嬉しい一日

先日たまたまレッスン日と誕生日が重なり、みんなからお祝いのお花をいただきました。作年末から慌ただしい毎日を送っていたのでお花の優しさに癒やされました。 花の持つパワーに驚きます。お部屋が優しい空気に満たされます。 昔、「君は草花に例えると「…

iphone

今日は久々に水曜日がお休みだったので、かねてから変えたかったIphoneを機種変しにいった。夫はもれなくついて来ます。私が親機なので・・(というか、操作が心配でいつも一緒の機種を持つ人である) 朝10時に入って、終わったのが3時!!! 疲れた〜。デー…

最近のパソコン事情

昨日のつづきです。 パソコンの買い替えにどうも触手がのびない。なぜならこの先いつまで現役でやるかわからないから、今から投資するのもちょっと躊躇します。 なんとかこの古いMACを使い倒したい!!そこでネットで探しまわった。なんとか今のブラウザでHP…

webデザイナー

世の中の若いwebデザイナーはパソコンと首ったけなんだろうな〜と想像する。 ほぼほぼ素人の私ですが、何かに新しくチャレンジしようと思うと、時間なんてあっという間に過ぎて知らない間に真夜中になる。 当然家庭内は暗いムードに。「俺のメシはいつ?」状…