エーラウのブログ

断捨離も終わって

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナと共に生きる

またコロナの感染者が増えてきた。 前回のような自粛は無理なようだ。コロナと共存して生きていくしかない。 出来るだけ早いワクチンの開発とその薬が隅々までいき渡るのを 祈るしかない。 そして、感染した人を責めないこと。明日は我が身。どこから感染す…

過去の嫌なことも全て経験値として意味がある

「過去の嫌なことも良い事も全て経験値として意味がある」 という文章は、かなりの部分正解だと思う。 病気や災害、事業倒産、借金苦、人に裏切られたり、etc,etc,,, こういったマイナスから学んだり、立ち上がったりして人は 成長していくと思う。 阪神大震…

固定電話は必要か

最近毎日 勧誘の電話がかかってくる。 「プラチナ回線にしますと、通常のお電話料金が安くなります」 「ネット回線がお安くなりました」 とか、断定的なことを言ってきて、こちらの有無を言わさない。さも こちらに有益と思わせて、すぐにでも切り替えを即し…

あれこれ

いつもお世話になってる印刷の業者がまたコロナで閉鎖になりました。 まだまだ連鎖倒産が続きそうです。 そこに発注していた商品をこれからどしよう〜と悩みますが、ネットで 探せば同じような仕事を請け負う会社はいくらでもあります。 どこまで生き残れる…

コロナ後の世界

今、雑誌や週刊誌で「コロナ後の日本経済」「コロナ後の人生観」などの 記事が多く書かれている。 中高年になるとすぐに生活に困窮する状況ではなく、今はあまりピンとこないが ジワジワとその影響は私たち世代にも影響してくるはずだ。 水害で大変な被害に…

気象に関する情報

PM2:00 避難勧告 豊根村 今ラジオから緊急放送があった。 九州で東海豪雨を思い出す大雨が続いていてとても心配だ。 あの時は、庭の瀬戸物ウサギが流されて、ジャブジャブと水に 浸かりながら探しに行った。 西枇杷島の友人の家は1階が水に浸かり、弟の工場…