エーラウのブログ

断捨離も終わって

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプラザも解体

一昨年パーティーをしたサンプラザが解体されるようだ。 シーズンズ(アジアナ)で美味しい食事と、ハーラウとしては最後の パーティーになってしまった場所だ。 時は流れて、色々なものがなくなっていく。 残るのは思い出だけ。。。 素敵なことだけ覚えてい…

緊急事態宣言が延長かな?

このままいくと、延長か? 家でずっとぬいぐるみを作っていて身体がなまっていく・・・ マスクと黙レッスンで2月から始めようかなぁ。 あまりに動かない毎日で背中や脚が痛いし弱っていく。 ****** 今のぬいぐるみを最後に、そろそろ動きたい。 最後のぬいぐ…

高島屋 Amour du Chocolat!

行ったことのない高島屋のチョコレート展 Amour du Chocolat! 今の時間は平日だし一番人が少ないからと、娘と弾丸で行ってきた。 ほんの30分ほどで退散してきた。 娘お目当の「オードリー」へ直行して購入してすぐ帰ったけど、 そこそこ人がいた。平日の午後…

ka pilina

カピリナの歌詞の内容です。 ***** エレパイオ鳥がチューチュー鳴きます。 真夜中に アパパネ鳥は歌います。 その美しい声で 夜明けに聞かれます。 イイヴィ鳥の歌が 女性(ライエイカヴァイ)が現れます。いっぱいの鳥たちに守られて 私たちは結ばれるでし…

コロナで緊急事態宣言

2回目の緊急事態宣言。 今日のレッスンでまた当分お休みになります。 感染者は数倍多いのですが最初の時より緊張感が少ない気もします。 しっかり守って、コロナ感染者を減らしたい。 医療従事者の心労と苦労を少しでも緩和しないといけない。 経済が一時的…

カピリナ

この曲を覚えたのは2016年。クムの家で教えていただいた。 2011年に日本で起きた東北大震災からまだまだ復興できず、 「絆」を大切にしようと国民で叫んでいた頃である。 カピリナとは絆という意味もあり、なぜか心に残っていた。 その時のビデオを見直して…

GO TO 中止に

どうなるかな〜と不安だったgo to travel・・ 旅行会社から中止の案内が来ました。 いろいろ不安になり、今月のイベントも今聞き込み中です。 当分の間、コロナ渦の中でどう活動していくかを考えて 生活することを余儀なくされます。 飲食関係の仕事をしてい…

寒波到来 でも負けないで!!

3時前に雪が降ってきた・・・ 風も強い・・・ いよいよかと身構えていたら雪も止み、風も止まり これで終わり?とあっけなかったです。 でも、寒さはこのまま続きそう。 そんな中、新年のイベントがそのまま開催と連絡が来て ちょっとビックリしたけど、ほぼ…

令和3年 元旦

あけましておめでとうございます。 令和3年 2021年 丑年。 今年は良い年になりますように。 2019年に怒涛のごとくコンペやイベントに参加し、 年末には10年目にしてハーラウを再構築せざるを得なくなり、 2020年にはコロナで仕事がほぼ無くなりましたが、 全…