エーラウのブログ

断捨離も終わって

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キリストの映画 サンオフゴッド

プライムで久々にキリストの映画を見た。 若い頃「ジーザスクライストスーパースター」というミュージカル映画を みた記憶がある。 ひさびさにみて、すごくキリスト教に違和感を感じた。 キリストの言ってることが全然理解できない。 若い頃は西洋のキリスト…

久々のレッスン

長い間お休みしていたが、久々にレッスン。 何より、身体が喜んでいる。 凝り固まった肩や、背中が徐々にほぐれていくが、 衰えた足裏の力が、身体をしっかりと地面に グリップすることを妨げる。 それでも、だんだんと力が身体を循環してくのがわかる。 怠…

ポケモン カイロス

もう作らないと思ったけど、 孫のリクエストにお応えしてもう一体作りました。暇つぶし〜 ドレスは作れないけど、デタラメな縫い目のぬいぐるみなら なんとか出来上がっていきます。 ただし、売り物にはならない汚い縫い目です。 半年もてば、御の字です。 …

失敗

夫がプランターでイタリアンパセリを育てていて、いつでも 食していいよ!というので早速摘んでサラダに入れた・・・ 「なんだこれは!!」ヽ(`Д´#)ノ 「イタリアンパセリどすぇ〜」(#´∀`) 「アホか!!これはキク科の花が咲く葉っぱだ!!」(*`□´*) どう…

春の気配と花粉症の気配

この二つは同時にやってくる。 ちょっと鼻がムズムズして朝はくしゃみで始まる。 頭痛も加わり、少し鬱に・・・ 鬱はコロナで自粛生活が長引く影響だと思う。 散歩にも出るし、スーパーにもいくからまだ耐えられる。 元の生活に戻れるのか?わからない・・・…

緊急事態宣言 解除?

名古屋は頑張ってるけど・・ 東京の人出を見ると減ってない気がする。 とは言っても、名古屋は自分が出かけていないので 巷の様子がわからない。 東京は毎日テレビのニュースで報告されるのでわかる。 どうか、感染者が減って、解除されますように。 もちろ…