エーラウのブログ

断捨離も終わって

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら咲く

毎年この時期になると頭にかぶこの辞世の句 「風さそう花よりもなお我はまた春の名残を如何にとかせん」 By 浅野内匠頭 心に残る由無し事も桜とともに散り、また新しい日々を 過ごそう。・・・と自分なりに解釈する今日この頃です。 浅野内匠頭の悲しみ、悔…

娘の一言で撃沈!

「床暖の上にはカーペット敷いたらダメだよ!」 と言い残して去っていった。。。。 わかってるけど・・・・・ ゴミが・・・ (;;)当分のあいだ今のままで過ごそう。 ウクレレ全くやってないし、 ぬいぐるみも生地のままで作ってない。 やる気。元気。根気…

ラグで悩む・・・平和な日々

絨毯を悩み始めて早3ケ月。 こんなことで悩むのは平和な証拠だけど・・・ 実は建てて2年目にして、リビングの無垢板が2枚割れた。 そしてやっと先週末に張り替えてもらった。 が・・・・お直しは、やはりお直しで元通りにはいかない。 当たり前だ。洋服もお…

許す心

アマゾンプライムのcall the midwife「ロンドンの助産婦の物語」を シーズン1から見ているが、BBC放送の素晴らしいドラマである。 ただいまシーズン6です。 キリスト教は好きではないけど、敬虔なクリスチャンの修道女たちは 本当にピュアで厳しい戒律にのっ…

震災から10年

震災からもう10年になるのに、画像で見る福島は復興跡がまだまだ寂しく 高齢化の進んだ街の様子に震災の痛手を痛感します。 風評被害による農業や漁業の復活もまだまだのようです。 この10年、公私ともに色々あり、とどめにコロナ蔓延で世紀末に 突入の兆し…