エーラウのブログ

断捨離も終わって

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市美術館で

ランス美術館コレクション「風景画のはじまり コローから印象派へ」 を見てきた。 しっかりコロナ対策がされていたので安心。 その上、今日は人もいなくてゆっくり鑑賞できた。 19世紀のフランス、印象派時代の直前の画家たちの風景画が 堪能できました。フ…

GWの書類掃除

GWだけど、蔓延防止措置であまり出歩けないし、 県外にも行けないし、おまけに雨。 と言うことで、今日は仕事やフラの書類の整理をした。 名刺も振り分けて、もう会わないと思われる関係者の 名刺も処分。飲食店の名刺も処分。 今は名刺の交換よりもライン交…

SNS

SNS・・・ Twitter,facebook,instagram,Line,Tiktok,WahtsApp その昔はミクシィなんて使ってました。 そろそろLine以外のSNSから離れようかな〜と思っています。 しかし、ここでしか連絡の取れない人がいるので、 なかなか消す事ができないでいます。 Lineは…

人生一度きり

昨日はひっさびさのイベントで楽しかったです。 夜は過去のいろんな事が思い出されちゃって、 なかなか寝付けませんでした。 一宮イベントでの良かったことも悲しかったことも 走馬灯のように脳裏をよぎります。 それでも、人間は前を向いて明日に向かって生…

アトリエパコ七宝展

今日は、昔お世話になった七宝教室の展示会だったので 行ってきました。 七宝アートビレッジで日曜日まで展示しています。 生徒さんたちの力作が見られます。 私もフラをやる前に10年以上習っていましたが、フラと両立が 難しくてやめました。。。 しかし作…

アトリエブルート

昨日はレッスンの後にアトリエ・ブルートにゆみちゃんの 作品を見に行ってきました。 迫力あるゆみちゃんの作品に元気をもらい、他のメンバーの 素晴らしい作品にも出会えた幸運な日でした。 もっと沢山の作品を見たかったな〜という印象です。 ちょっと展示…

テレビ塔

いつもスタジオに行く途中でテレビ塔を見るのだが・・・ あんな角角だったっけ?といつも思う。 エッフェル塔をイメージして作ったという話も聞くけど 今の形は、なんか違うよう〜な気もする。 で、またまたエッフェル塔を真似て、周りを再構築したけど、 な…

死ぬまでにしたい10のこと

というタイトルの映画があって、余命2け月と言われた女性が したい事を掲げて・・・という内容でした。 余命はまだあるけど、そろそろやりたい事に本当に着手しないと できなくなってしまうかも・・と思う。 みんなは、何をしたいと思う? またゆっくり温泉…

強がり

どうも、私は淋しがり屋らしい・・・ う〜む。そんな筈はないのだが。 仕事も学校でもクールにしてきたつもり。 母親にも「あなたはキツすぎる」と言われていたし。 合理的にバサッと決断して実行・・してきたつもり。 ハーラウを引き継いでからの10年は、仕…

決定!!

今日妹が来たので、裁縫箱はどうしてる? と聞いたら結婚祝いで頂いた木製のものを使っているが、 壊れてないので今も問題なく使っていると言う。 なるほど・・・木製もアリですね。 と言うことでシンプルな木製を探すことにしました。 裁ちばさみが入ること…

最後の物

今回は裁縫箱を買い換えようと思う。 使い勝手が良かったが、さすがにもう変えよう! 蓋が壊れた。 なんと、結婚の時に持っていたものです。 汚い画像ですいません(^^) 同じタイプの藤のものは今は13000円ぐらいします。 で、、、、4000円ぐらいの安価な…

新緑の季節

今日は、お昼までは調子が良かった。 昼過ぎから咳が出るが、お薬は1日1回のに変更したので 我慢我慢。 太り過ぎてブラが苦しいのも原因の一つかもしれない。 そして、毎日孫と食べるおやつのアイスクリーム。 娘と毎朝食べる濃厚ミルクチョコレート。夫と毎…

胸の苦しさ

おととい、胸が苦しくて吐き気もするし何もできず横たわっていた。 原因はなんとなくわかっている。 いつも喘息の薬を吸入しているのだが、あまりに咳がひどいので 1日の吸引回数を超えて吸入してしまった。 しばらくすると動悸が始まり、胸が苦しくなった。…