エーラウのブログ

断捨離も終わって

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての針治療

生まれて初めての針治療。 「このガウンに着替えて下着だけで下向きに寝てください。」 ドキドキ・・・・背中じゅう、針山になるのか? 違っていた。 針が耳の周りと、頭の後ろ側、肩、背中、飛んで足首周りに 刺さっていく。 こんな感じだと思うが、見れな…

突発性難聴 その3

もうちょっと、続きます。 昨夜お風呂を上がった時から脇の下が痒く 夜中に痒くて寝付けず、鏡を見たら脇の下から腕まで 発疹が出ている。 朝前には治るかな〜と頑張って寝た。 朝起きたら・・・・・ なんと太ももまで発疹が広がっていた。 お薬の副作用か〜…

突発性難聴 その2

今日で点滴も終わりました。あとは2週間後の再検査。 皆さんにご心配をおかけしてごめんなさい。 何かの時に、参考になればと思い書いています。 経過は順調???なのかな。元どおりの少し難聴+耳鳴り 状態です。ここ2〜3年は耳鳴りがしましたが、眠れない…

突発性難聴 その1

先週の土曜日にいきなり右耳が聞こえなくなった。 木曜日夕方に少し違和感を感じ、金曜日は徐々に聞こえにくくなり 土曜日の朝には、右耳穴に綿を詰め込んだように音が ボ〜ッとしか聞こえない。 すぐに家の近くの医者に電話して診てもらった。 片耳だと、フ…

オリンピックまであと2ケ月

私個人は、開催に反対ですが スポンサー問題、権利問題、賠償問題、諸々のことで 政府もIOCも中止はしないような気もする。 そして始まれば、2週間の間、日本国民はテレビで応援を する。選手には問題があるわけでなく、イベント的には 見ていて盛り上がる要…

内省

昨年のお正月にハラウの大事件が起こり、あれから1年と4ケ月が すぎました。2021.1月のコロナの発生で世界中にパンデミックが 広がり、日本も大打撃を受け、今だ終息していません。 このコロナ自粛の期間は、たっぷりと自分自身のことを 内省する機会が与え…