エーラウのブログ

断捨離も終わって

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ夏

夏だ!!夏休みだ!!オリンピックだ!! とあまり手放しに喜べない今日この頃。 昨年の夏は、オリンピックも延期になり みんなも自粛を頑張っていた。 「来年はきっといい夏になるだろう〜」って期待して。 ところがである・・・現実はなかなか思うようには…

勧誘の電話

「NTTの料金が安くなります」 「携帯の料金がやくすなります」 こんな勧誘の電話が多い。 「NTTの方ですか?」と聞くと 「NTTから委託された業者なので安心です。」 とか「NTTの方から来ました」?とか 訳の分からない答えをされる。 今日は夫の携帯にかかっ…

島崎藤村の「破戒」を読み終えて

読み終えた感想は・・・疲れた。の一言です。 でも自然描写が素晴らしく、心に情景が浮かぶ描写が素晴らしい。 その描写は、 「恋を始めて知った人」や「切羽詰まった環境の人」や 「死を間近に感じる人たち」の研ぎ澄まされた感覚のように 思えた。。。作家…

今更だけど「睡眠」は大切

あったりまえだけど、なかなか出来ないこと 「睡眠 毎日最低7時間」 これができると、身体のいろいろな不調が訂正されてくる。 いい睡眠は健康の源である。 よく言われるし、そうだとは思うけど、 ここ数年、本当に眠れぬ夜が多くて、おまけに 携帯を寝る前…

年齢以上の疲労感

おかしい・・・ この年齢なら、フラの先輩方は以前私と同じ年齢の時は、 ハツラツとしていた。 なのに、私は結構疲れている。 ワクチンの後、腕の痛みもあったが、結構身体がだるかった。 土日も、孫たちだけで初めて泊まっていったせいで これも結構疲れた…

オリンピック開催は決定ですね

緊急事態宣言・・・20日で終わるといいのだけど。 早くみんなに会いたいです。 でもでもオリンピック開催の近くまで継続かな? 始まれば、何事もなかったようにみんなオリンピックに 夢中になるのだろうか? 選手の頑張りにはもちろん応援するけど、 今回の…

怒られるかな〜

今更この写真載せたら怒られるかな〜と思いつつ。 あまりの素敵な笑顔につい見とれております。 2016年のフラオニエの写真です。 ちょっと、Hpを触ろうかと思い探していたら こんな素敵な写真が出てきました。 でも・・・以前Hpにも載せたことあるから許して…

子供は元気だぁ〜

ピカピカの一年生の孫がサッカークラブの体験に 行きたいというので引率していった。 1時間半の間、ほぼ走っている。 お茶休憩が2〜3回。といっても飲むだけなので休憩は 1分ぐらいかな。 まぁ元気である。女の子もいる。 子供の体力ってあんなにあったっけ…

昨日の尾身会長の言葉

昨日のニュースで尾身会長が述べられた内容は ***** 「(五輪を)今の状況でやるというのは普通はないわけですよね、このパンデミックで。そういう状況の中でやるということであれば、開催の規模ですよね、これをできるだけ小さくして管理の体制をできるだけ…

またまた緊急事態宣言延長なのね〜

フゥ〜ッ とため息が出るよね。仕方ないとは思うけど、 オリンピック開催のために強行に出ているとしか思えない。 オリンピックにかける巨額な費用をワクチンの開発と ワクチン獲得と、困っている人に使って欲しかったと思う。 ましてやIOC幹部&ファミリー…