エーラウのブログ

断捨離も終わって

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風の吹くまま

昨日、ウイル愛知のフライベントも終わりちょっとひと段落。 窓の外は春うららの陽気で心も少しウキウキ。 ですが、明日は病院に行く日なのでちょっと心配。。。 でも、なるようにしかならないよね。 前向きに楽しいことを考えて毎日を大切にしなくちゃ。 風…

遅ればせながら

やっと、ナディアのダイジェスト版をアップしました。 恐ろしいことに、今までどのソフトで編集していたかを 全くおもいだせず焦りました。 灯台下暗しで、画面の下にそのソフトアイコンを 貼り付けてあったのでした。とほほ・・・ いらないソフトを整理整頓…

ハワイアンドリーム2022

今週末にハワイアンドリームイン名古屋がウイル愛知で開催されます。 このコロナ渦で開催するのも大変な決断がいったと思います。 前回も前々回も中止になったので、今度こそはという感じです。 頼まれたステージの横断幕も出来上がりました。 下ははめ込ん…

反撃の精神があるうちは大丈夫かな?

断捨離に走って、もう捨てるものがありません。。 今は、今あるものをもっと使いやすく工夫をしてみたり、 部屋の改造を(といっても位置変えや布地でイメチェン)を 試みています。 そんな中、一冊の本が届きました。 買った覚えはない・・・・ どうも夫が…

花の名前

恥ずかしながら本当に花の名前を知らない。 知ろうとしなかったツケが今色々なものに現れている。 人として、女性として、主婦として つまりは、最近やっと色々なことに興味を持ち始めた。 しあわせな事に、みじかにいる仲間にいつでも聞けるので 恥ずかしげ…

感動

昨日、オリンピックのジャンプ競技で高梨沙耶選手が、素晴らしい距離を飛んだ後にスーツ規定の違反で失格になった。 ・・・・ そもそもなんで飛ぶ前に検査して、その時に言わないのか? それでも彼女は2回目もしっかりと飛んで、それに続く日本の選手たちも…

100分でパンデミック論

偶然、今日この番組を見た。 伊集院光さんの司会で進む「パンデミックとの向き合い方」を 論じる番組で、引き込まれた。 最後の本の紹介では ジョゼ・サラマーゴ の「白の闇」(訳)雨沢泰を もとに今のコロナパンデミックに通じる内容の論戦があり 恐ろしく…

みんな元気か〜い?

みんな、どんな生活を送っているかなぁ? 元気ですかぁ? 自粛ムード漂う中。とうとう孫の小学校も保育園も オミクロンで閉鎖。いつもなら我が家で預かることになりますが こちらの都合もあり預かることもできず・・・ 娘と婿さんで頑張っています。おまけに…