エーラウのブログ

断捨離も終わって

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドクリップ とレイ

やっとレイとヘッドクリップ が届きました。 かなり大きな箱に入っているので、お持ち帰りの方に 恐縮です。 なんだか暑くなってきて今年の夏が怖いです。 夏に弱く暑さにはすぐぐったりしてしまいます。 思えば、一番長く付き合っている皆様とは一緒に 20年…

またまた断捨離のこと

う〜〜〜ん 悩む〜〜〜 片っ端から断捨離しているけど、 片っ端から物を買い込む夫。 だから総量は変わらない・・・・どころか 増えてるのです。本もCDも!!! つまりは以前よりぎっしりの本棚。 私の本もCDも、もう捨てられないものばかりに 減らして書棚…

蛹から蝶になる瞬間

昨日は一宮イベントでした。 昨年はまだまだ「かわい子ちゃん」だったケイキが・・・ 今回はびっくりの美しさに変貌を遂げました。 ちっちゃな頃から知っているので、感慨もひとしおです。 なんてプリティ〜なんだ!!ウルウル バックダンサーも頑張りました…

「捨てない生き方」

五木寛之さんの「捨てない生き方」を 断捨離の反対を行く内容かと思いながら読みましたが、 ちょっと違います。 断捨離は気持ちよく生きるためにお家を暮らしやすく することで、何もかも捨てていいとは言っていません。 思い出の品は大切にとっておけばいい…

引き出しの整理

もうあまり整理する場所もないけど、 久々にデスクの引き出しを見直してみた。 すると・・・期限切れ寸前の「宅地建物取引士」の 資格証明書が見つかった。全然使ってないし もう使う予定もないので更新料も無駄だし 更新しないことにした。 50歳すぎて取得…

ブログは忘備録

読者のいないブログの意味は・・・ 1)自分の忘備録として 2)そして、チームのみんなへのつぶやきとして がメインなので、気おらずに行きま〜す。 芸能人の竜ちゃんが自殺したのにはショックでした。 まだ尾を引いています。会ったこともない人だけど 彼の…

GW・・暇に任せて

一人でショッピングセンターをウロウロしたいな〜と 3回行った・・・が、いつも 「me,too」おじさんが付いてくる。 が、これも浮世の義理と諦め満員のフードコートで 走り回って席を確保し、ランチを並んで注文し、 できたよ〜のブザーが鳴ったら取りに行く…