エーラウのブログ

断捨離も終わって

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わった夏休み

2022の夏休みがやっと終わった!! 吉良のフェスタは、久々で楽しかった。 ツッコミどころ満載の件があって、それはそれで 楽しめた。 夏休み中、孫の子守にはちょっと悩んだ。 親の代わりに、孫の勉強を見なくてはいけないという ノルマは私には辛いもので…

早起き

早起きは三文の徳とは申しますが本当です。 8時ごろ起きると、すぐ朝食の準備が慌ただしく 洗濯もろもろですぐお昼になってしまします。。。 が、分かっちゃいるけど夜更かしして 起きられない日もあり、8時まで寝れる幸せも 感じたりします。 長い年月、学…

ワクワクドキドキ

今日、昔のハワイでのワークショップのビデオを見ていたら なせか心臓がドキドキワクワクしてきました。 真剣で楽しげで心からフラを楽しんでいるのが 思い出されました。 次回のレッスン曲「He Aloha No Ku'u Aina」は 本当に思い出がいっぱいの曲です。 そ…

物価がどんどん高くなる?

物の値段は上がるが、なぜか年金額は下がるので これはインフレーションではないよね。 物価のみインフレで、年金はデフレなんてあるのか? 少し前に老後2000万円問題があったが、そんなのも 信じていない。だいたい65歳と85歳では使う金額が 違うんじゃない…

人生で最後のキャビン

孫の楽しさを最優先で、オートキャンプ場のケビンに 一泊してきました。 これで、3度目かな。。。。そして苦手なケビン宿泊を 今年で終わりたいと思いました。 若い頃は平気だったケビンやロッジだけど、もう無理 な気がします。 虫が多い!!湿気の匂いに耐…

恐怖の暑さ

暑いね〜 みなさん大丈夫ですか? 年々名古屋が暑くなる気がします。名古屋だけじゃないかな。 もう自分の物の「断捨離」も終わり、これからは 断捨離じゃなくて「快適空間」を目指そうと思います。 大切なものは飾って味わおうと思います。 「方針変わった…