エーラウのブログ

断捨離も終わって

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島は美ら海

毎週台風が襲う今年の夏。 間をかいくぐっての宮古島でした。 以前踊ったトゥリバーの海岸が懐かしく またいつかみんなで踊れる日が来るだろうか・・・ いく先々晴れ間が広がり、奇跡のようでした。 いく先々で前回のことを思い出し、感慨もひとしおでした。…

大型台風

台風が猛威をふるっている。。心配です。 そして、毎度考えます。 1階が浸水したら、何をもって逃げるか! あるいは何を2階にあげとくべきか! 庄内川が氾濫したら1階は浸水の可能性があります。 日頃から、災害の時の備えをしていれば焦らないのに・・ 避難…

カフラホアが終わって

2022カフラホアが終わりました。 もう大きなステージはいかな〜と思っていたけど、 皆んなで出ると楽しいナと再確認しました。 アッコ先生のマハロチームの生徒さんの皆様も 昨年よりずっと上手になっていて素敵です。 今年の衣装は本当に素敵です!! ケイ…

円安が進むのでハワイは夢の国に

朝の番組で、一昨年までハワイツアー20万円ぐらいのものが 50万円ぐらいになっているとか・・・ アメリカの異常な物価高と、急激な円安とガソリンサーチャジャーの 高騰で身近なハワイは憧れのハワイ航路になりつつある。 7〜8万円の格安ツアーで遊びに行っ…

吉良フラフェスタを終えて

今日は早起きした。といっても6時。 早起きした日はなんだか気分がいい。 だったら毎日早起きすればいいのだけど、、、、 サンデー毎日な日々を送っていると、ついダラダラ。 吉良のイベントは思いの外、暑くなくてホッとしました。 あの衣装は真夏はかなり…

やりたい事になかなか踏み出せない

みんなもやりたい事があると思います。 そして、ハードルを軽々越えてやりたいことを チャレンジする人と(続くかどうかは別として) 私のように、なかなか決心できずに時だけが過ぎて 結局チャレンジしない人の2種類に別れると思います。 思えば、自分から…