エーラウのブログ

断捨離も終わって

4年前の投稿

4年前のアメブロの投稿が突然表示されて、今も同じ思いなのに驚きました。

4年前から進歩がないのか、安定してるというか。

でも、周りの状況は少しづつ変わってきています。

ずっと同じ状態、状況ではいられないのが人生です。

臨機応変に対応していかないとどこかで無理が生じ破綻します。

 

こんなお話でした。

***********************************************************

ここ数年ですっごくハーラウが増えましたね~。
名前を知らないところが90%以上です。
もともと陸の孤島のようなうちのハーラウですので
孤立感は感じませんが、それにしてもと吃驚です。

目指すものがそれぞれ違っていると思うので
それぞれの特徴がわかると見ていて楽しいかもしれません。

よその生徒さんが「うちの先生、昔と変わってしまった・・。」
といってハーラウを変わるという話も聞きます。
自分の思いと教室の目指す方向が違ってきたら、続けるのは
なかなか難しいですね。
一度入るとなかなかやめづらいのもお習い事の難しい所です。

私も始めた頃から少しずつ目指すものが変わってきているのを感じます。
フラを通してすばらしい時間を皆さんと分かち合いたいと思います。

金子みすずのポエムの一節に
「わたしが笑うと ねえやも笑う」というのがあります。

あなたが笑うと、私も笑う。
「(フラを踊る)あなたの笑顔が見ている人も幸せにします。」

***********************************************************