エーラウのブログ

断捨離も終わって

ペット2

お盆である。

お墓詣りに行って、魂、霊をお家にお迎えして

家族で供養して、またお墓に送る。

 

ということで、お盆には家族集合。

子供がいる家庭は子連れで実家に帰る。

祖母祖父は、孫と旅行したり、美味しいお料理でおもてなししたり。。。

 

私も。。。孫と「ペット2」吹替版を見に行くことになった。

実は見たくない。。。興味がない。でも行かないと

性格の悪い、付き合いの悪いグランマになる。

行けば、きっと楽しいだろう!と言い聞かせてみる。

 

次回は私の好きな映画に連れていくぞ!!

 

 

娘の声がどこからか聞こえる。

「子供に合わせてよ!いつも自分勝手なんだから」

 

怒られても勝手にしたい今日この頃。

******************************************