エーラウのブログ

断捨離も終わって

整理がつかない

ハワイから帰ったら、もう一度すべての物を整理しよう!!

と考えていた。

でも、全然手をつけられない。来週あたりから始めようかな。

私にとって「整理」とは、物の整理と一緒に心の整理も自然にできる。

今後の人生、何を大切にして何を手放すか。。。が大事である。

今までのように、何でもチャレンジする体力も気力も(お金も)ない。

だから本当に大切なものを見極めないといけない。

40代半ばまでは、何でも挑戦して力尽き果ててもまた立ち上がる体力と能力がある。

若者よ恐れずチャレンジせよ!!と言いたい。

55ぐらいまでは、それまで頑張ってきたことで更に上を目指せると思う。

問題はその後。今までとは違う世界に徐々に入る。

 

身軽に、クヨクヨせず、フットワーク軽く、また新しいことに挑みたい。

ワクワクドキドキする世界に突入しよう!!

 

荷物が軽ければ、動くのも簡単になる。

人生も旅も。

******************************************************