エーラウのブログ

シンプル&クリーン&ビューティフルな生活を求めて

「欲しい物は何?」

最近は本当によく分からないものの一つに「ポイント」が貯まる。。です。

いろんなカードにポイントが貯まっている、、、らしい。

そして知らないうちに期限が切れていく。

いつもアクセスしないカードをネットで覗いて見たら、なんと5000円分の

ポイントが貯まっていてもうすぐ時効になる。

知らんがな〜〜〜〜〜と叫んだ。

知ってるのは唯一「楽天カード」のポイントだ。これならすぐ使えるし

分かりやすいので助かる。

JALやDELTAのカードも上手に使えないので、アップグレードとかできないし。

面倒だ。

 

家の整理整頓も必要だが、種々のカードの整理もしなくちゃね。

娘には、銀行は3つまでにして!!と言われている。どこに作ったかなぁ?

引っ越して、近くの銀行にまた作ったので減らさないといけない。

ネットバンキングも暗証番号を忘れてなかなか入れないし。。。

 

話は戻るが、5000円分の商品を選ばないといけないのだが、欲しいものがない!

欲しいものは、ズバリ!!「一人になる時間」です。

これは商品リストにはない。

かといって、ハワイのB&Bでの一人ぼっちが懐かしい〜とは思わない。

家で「一人ぼっち」がいいのだ。

安心感と気楽さ。清潔で片付いた部屋でのひとときは至福の時間だ。

もう一つ、事務所でパソコンと向き合う一人ぼっちの時間も大好きだ。

 

妹はキッチンで一人ぼっちが好きらしい。。それも、わかる。

 

一人が好きなのは、みんなといるのも楽しいから。

すっと一人だと寂しいし、ずっと誰かと一緒だと疲れる。

 

わがままだね。結局。

*************************************************