エーラウのブログ

断捨離も終わって

コンクールを終えて

台風が気になった今年のコンクール。なんとか無事に終えました。2年前は大雨で電車が止まったりして大変でした。

カギマナフラも台風と台風の間だったし。ハーラウにはお天気姉さんが沢山いるので少しは安心しています。(雨おじさんも多いけど。。。^^;)

今年は、夏頃から怒涛のスケジュールで身体が持つか心配でした。なんせ、3年前のハードスケジュルで喘息持ちになってしまったので、疲れると咳が止まりません。
早く医者を変えなかった私のせいです。みなさん、ちっとも治らない時は医者を変えてください!!私は医者を変えて速攻咳が止まりましたが、もう手遅れで気管支が細くなってしまいました。

今では、吸引のお薬が手放せなくなってしまいました。疲れると悪化するし、声の音域は狭くなるし、昔の声が出ません。哀しいです。

たまにリリーのような(知ってる?)ハスキーボイスになります。
「私は泣いています。ベッドの上で〜」って歌っていた人です。

 

私が踊った後に、しばらくして主催の先生から
「よかったよ〜。生徒さんたち泣いてませんでしたか?」って聞かれたので
「ありがとうございます。だと嬉しいですね。みんなワイン飲みに行ってしまったし、旦那様はビール飲みに行っちゃいましたぁ〜」

「・・・・・・・・」

 

あはは、、、大丈夫です。今日も生きていきます。

 

※お知らせ:昨日秋刀魚を焼いたらコンベックの油が取れません。
      あ〜あ。ツルツルだったのにガビガビになっちゃった(;;)

***********************************************