エーラウのブログ

断捨離も終わって

もう師走

早いね〜。もう師走。

まだまだ今年は大きな行事が控えていて、あまり落ち着かないけど。

「平常心」でいたいと願っている。

感情の起伏の激しい人と居ると疲れるが、そういう人は底知れぬパワーを持っていることもあり、芸術家タイプかなとも思う。

日常的には、物事に動じない人、いつも静かな人といると安心する。肝が座ってるというか、どんな時もアタフタしない人。

世の中は色々なタイプの人がいるから楽しい。

 

しかし、訳もなくいきなり怒り出す人、訳もなく機嫌の悪い人は苦手だ。その人なりの訳はあるのだろうな〜とは思うけど。

不機嫌は伝染する。そして機嫌のいいのも伝染すると信じているので、たとえ悲しくても不安でも「笑顔」でいたい。精神的には作り笑顔でもいいそうだ。

悲しくて思い切り泣くのも精神的にいいと言われている。

でも、怒りと不機嫌だけは身体にマイナス要因を作り出すらしい。

 

笑って笑顔で、年末まで走ろうと思う。

 

上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

思い出す春の日一人ぼっちの夜

 

なんかジーンとくる歌詞だなぁ。がんばろ・・・・

******************************************