エーラウのブログ

断捨離も終わって

もう師走 2

前回のレッスンには久々にCちゃんが来てくれて嬉しかった。

Yさんも振替で来てくれた❤️。いつも顔を見るSさん達がいなくて

寂しかったし、A先生も体調不良で心配。

みんな、無事に2019年を終えられますように。

 

夫の手術も無事に終わり一息と言いたいが、全快はまだまだ先のようだ。

希望を持ってがんばろう!!頑張るというより、現状を受け入れて

気楽にリハビリをヘルプしていきたい。

どんな簡単な運動やマッサージも3日坊主の私だからちょっと心配。

Tさんの継続力を少し分けてください!と心から願う。

そうなのだ。「継続は力なり」は私の座右の銘の一つで、最もできてない

行動だ。

リハビリは「継続」と「諦めない心」が必要だそうだ。

これってリハビリに限ったことではないよね。

小さい頃からちょっとやって成果が出ないと「すぐ諦める」私です。。。

小さい成果に喜びを見出すことが必要かも。

 

前回のレッスンでワヒネのみんなの顔やEちゃん先生の顔、クプナの

みんなの顔を見ただけでなんか元気が出た。

「笑顔」の威力はなかなかズゴイ!!

「笑う門には福来たる」・・・これは本当です。いつも実感します。

本当にマハロです。

***********************************************************