エーラウのブログ

断捨離も終わって

救われる名言

今日、用事で銀行に行ったら、まあ混んでる混んでる!!

時間がかかるので、週刊誌を手に取ったら目に飛び込んできたのは

美輪明宏さんのコメント

「相手に期待しすぎて思いとおりにいかなくても、絶望しなくていい。またゆっくり歩き出せばいい」みたいな内容だった。(あやふやだけど)

 

フムフム。。なかなか心に響く。

しかし、信用したり頼ったりするのは人間の性だとは思うのよね。

 

下重暁子さんのコメント

「不平や不満は、自分以外の人に期待するから期待通りに行かなければ愚痴や欲求不満になる」

 

フムフム。わかっちゃいるけど。。。期待するのよね。

 

アンソニーロビンズさんのコメント

「期待するよりも感謝するようにすると人生は大きく変わる」

 

了解!!そうします!!!

 

ローラさんのコメント

「がっかりした時はね、相手を責めるんじゃなくて期待しすぎた自分を責めるべきだよ」

 

ローラさん、素晴らしいコメント。そうだね。過剰な要求をしてしまったのかもしれないものね。

 

事が上手く行ったら、感謝。

事が上手くいかなかったら、絶望しないで前に進もう!!

 

いつも、それが最善と思い決断してきた。それでも後で後悔したりする事もあるけど、その時は一生懸命考えて「最善」と思うことを決断してきた。そして、いつも全力で動いてきた。

 

まだまだ人生は続きそうだ。

感謝しながら笑顔を忘れないで進んでいこう!!