エーラウのブログ

60歳からの素敵な生き方を模索中

最近のパソコン事情

昨日のつづきです。

パソコンの買い替えにどうも触手がのびない。なぜならこの先いつまで現役でやるかわからないから、今から投資するのもちょっと躊躇します。

なんとかこの古いMACを使い倒したい!!そこでネットで探しまわった。なんとか今のブラウザでHPが見れるようにならないかと・・・

あったよ〜〜〜〜〜(;;)世の中には奇特な人がいるものだね。ちょっと裏技だけどわかりやすく解説してある。こんなやり方、知る訳が無い!!という裏技。

まだまだ、悩みは続くけど、古いソフトを新しいマシンで動かすには、奇特な人のブログを探しまわるしか手だてが無い。

私の机には古いマシンと新しいマシンが並んでいます。ソフトはどちらも古いまんま。あと、数年でいいから頑張ろ。。。。

 

もう世の中はサブスクの方向みたいだけど。まだついていけない。

サブスクリプション形式/定額料金でモノや機能の利用権を得るビジネスモデル

購入して使い倒してさよならしたい。

 

うちの教室でもできるだけ衣装は何度も使用したいけど、なんか同じ物ばかり着てしまいます。結局使いやすいのはシンプルで着やすいものだね。

っていうか、伸び縮みする生地がよい。(^^;)

衣装もそのうちサブスク方式になるのかな?でも、レンタルサイズはMが多そう。
やっぱ作るしかないか・・・・

***********************************