エーラウのブログ

シンプル&クリーン&ビューティフルな生活を求めて

雨の日曜日

ウクレレを車中に置きっぱなしにしておいたら、弦が伸びてしまった。

調律がいらないあんなにいい子だったのに、私のせいで変な音程になってしまってごめんなさい。

放置するとろくなことはないな〜。お掃除も楽器も。

マメが一番いいのはわかってはいるけど、ものぐさにはなかなか辛い。

先日はウクレレの練習で、調律してもすぐに音が外れてしまい、タブ譜を引くのが怖かった・・・というか、あまりに音を外すので笑えちゃった。

やっぱりソロやタブ譜は皆んなに任せて、ジャカジャカとリズムを刻む側になろう!

毎日練習している人は、やはり上手くなります。

昔々、毎日ウクレレを練習していた時は自分ながらなかなかいける!と思っていたけど、今はその10分の1も指が言う事をきかない。

学生の時にもっとギターをやっていればよかったなぁ〜
(練習本とギターを買っただけでした。)

 

若い皆さん、途中挫折してもいいから、なんでも挑戦してみてね!
その時チャレンジした事は、大人になってからもう一度それをやってみたいと思った時にハードルは結構低くなります。
三日坊主OK!!やりたい事にどんどんチャレンジしよう!

*********************************