エーラウのブログ

断捨離も終わって

ハワイのコロナウイルス 事情

ハワイは今の所大丈夫みたいですね。

下記のニュースがあったぐらいです。

3月6日現在、ハワイ州内での新型コロナウィルスの初の感染者が確認されました。この方は、「グランドプリンセス号」に、2月11日〜21日の間、サンフランシスコからメキシコのクルーズに乗船しており、ハワイに戻った後、体調が悪くなり誰とも接触せずに自宅で過ごしたのち、現在は回復に向かっているということです。イゲ州知事は、ハワイ州内の拡大の可能性はないと発表しています。

 

アメリカ本土が心配です。円高で株安な状況はいつまでも続くとは思えませんが、この時期にドルでも買っておこうかな〜なんて思う人もいるかも。特にハワイや本土に行く方は少し考えますよね。

そんなこと言ってる場合じゃない!!とお叱りを受けそうですね。
トランプ大統領もオリンピックの延期を唱えているし。一生懸命国内で封じ込めても、海外からの流入でもっと広がる可能性もあるし・・悩ましいですね。

私も延期の方が安全かなぁと思う。でも、今月中に奇跡的に収束してくれたら嬉しい。

無理かな〜。

5月の旅行はキャンセルしたい!!でも飛行機代返ってこないのよね〜。(;;)

大打撃だけど、もっと大変な人がいっぱいいるのだから、これぐらいは我慢しなくちゃ。

 

今回のコロナウィルス は地球が増えすぎた人間を淘汰しようとしているのか。
地球はもう人口増加しすぎた人間を養えないぐらい疲弊しているのか。

私が小学生の頃40億人だった地球人口は2011年に70臆人になってしまい、本当に大変なことになっていると思う。このままだと終わりの日は近い。

 

*****************************************