エーラウのブログ

断捨離も終わって

諦めない夫

私はなんでもすぐ諦めるけど、夫は諦めない性格で我慢強い。
(だから結婚生活が続いた・・・らしい)

で、一昨年素晴らしい胡蝶蘭をいただき、当然花は散りました。花瓶ごと破棄するつもりでいましたが、夫は根気よく世話をしてました。

なんと、今朝突然 花開きました。素晴らしい!!!
ただし、めちゃ小さいサイズです。ちょっと夫を見直した春分の日の朝。

f:id:elau:20200320100543j:plain

***************

話変わって

コロナウィルス のせいで、家にいる時間が長く、いろいろな本を読む時間がたっぷりあります。

つくづく自分は「幸運な人生」だと感謝する機会を本は教えてくれます。今日この日まで、家族にも、仕事にも、仲間にも恵まれありがたいな〜って思います。もちろん、辛いことやひどい目にもあいますが、それを克服できる環境にも恵まれています。

そして、その辛い経験や自分のしでかした阿呆な経験も、時間が経つにつれて、いつか「苦い笑い話」や「おもしろ失敗談」になります。

昨年末からの七転八倒も、今このコロナウィルス と重なって、新しい方向に舵を切るいい機会を与えてくれたと思うようになりました。

場所(スタジオ)を探してくれた仲間。ずっと励ましてくれた仲間や家族、関係者の方々。思いがけない方からの応援。真実を運んで来てくれたたくさんの風。多くの仲間や幸運に囲まれて今日まで来たことに改めて感謝します。

「人生は航海のようなものだ」とよく言われます。

『人生の航海でその行く末を決めるのは、なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である。』という名言もあります。(アメリカの詩人 エラ・ウイラーより)

春の訪れとともに、新しい門出です。気持ち新たに

「Shareする心、Cleanな精神、Heartwarmingな笑顔」で行きます!
(分かち合う心、汚れのない精神、心温まる笑顔)

Welcome aboard !    by Aloha O Elau

ただただコロナウィルスの収束だけを今は心から願っています。

***************