エーラウのブログ

シンプル&クリーン&ビューティフルな生活を求めて

寂しい閉店

1年半ぶりに大型の家具をいつもの馴染みの家具店のおじさんに頼もうと思い電話したけど繋がらない。

「現在この電話は使われていません。」と聞こえるだけ。。。

まさか、あの大好きな家具店が・・・胸騒ぎを覚え家具店に急いで足を運ぶ。

新築の家の前で二人の可愛い孫と遊ぶおじさんがそこにいらしゃった。

「おじさん、また家具をお願いしようと思ってきたのですが、電話が繋がらないので直接きました。」

「あらら。。すいませんねぇ。もう身体がしんどいのでお客様にご迷惑かけてはと思い、昨年閉店したんですよ。」

「そうですか。残念です。お身体を大切になさってくださいね。」

 

あぁぁぁぁ。。すっごく寂しい。なんでも相談に乗ってくださり、娘の家具もお願いしてきた頼れるお店がまたひとつ無くなりました。

 

ふと「令和」の文字が頭をよぎります。昭和、平成と駆け抜けてきて、令和だものね。

そろそろ私も身軽になって店仕舞いの支度をしよう!決して後ろ向きでなくて、身軽に前に進むために。

 

と、来週の粗大ゴミに向けて、家の中のいらないものを探し回っています。

目に付く夫のものには手をつけてはいけない。。。よね?

自分のものを減らすと、空いたスペースに何か買ってくるのが恐い今日この頃。

******************************