エーラウのブログ

断捨離も終わって

明るい話題になるのかな?

名駅の開発が進むようだ。

完成予想図は下記の画像。

f:id:elau:20200404110134j:plain

f:id:elau:20200404110240j:plain

う〜〜〜ん。圧迫感を感じるな〜。ビルの西側は風や日当たりが遮られないか?

強風はビルを廻ってどこに吹き付けるのか?

もうちょっと抜け感が欲しいと、私は感じた。

笹島の交差点はビルの下を抜けるのね。

なんか、抹茶味ミルフィーユケーキみたいです。

けど、、私の意見なんてもちろん一個人の愚痴に過ぎない。

駅の1.5km北側(ノリタケの森)にも、大型複合施設ができる。

イオンモール、マンション、オフィスのようだ。

ますます名古屋駅あたりが騒がしくなる。負けずに栄テレビ塔周辺も開発が進んでいる。

店舗デザインがちょっと名古屋城東側の(以前駐車場)レストラン街に似てない?

f:id:elau:20200404111529j:plain

コロナウィルス が収束した頃に、また元気になれるのかもしれないな〜。

でも、それまで個人のレストランや店舗、中小企業が持ちこたえれるだろうか?

私も他人事じゃないのでとても心配である。

 

 

ノリタケ森プロジェクト  家から近いのでちょっと嬉しい。自転車で行ける。

宝くじが当たったら、ここのマンション買いたい!でも、宝くじは買わないから
絶対無理だね〜。f:id:elau:20200404110929j:plain

 

*******************