エーラウのブログ

断捨離も終わって

清潔で清貧な生活

富山の市民病院の医者、どうなってんねん!!と残念な思いを抱きつつ

美容院で髪をカットしてきた。9月までイベントないし久々の短い髪。

美容院は店内に一人づつの顧客の体制で、その都度除菌している。

もちろん私も除菌してから入店。

コロナが一番の心配だけど、

このどさくさに紛れての中国の動きも心配。

コロナ収束とともに、世界が中国に支配されていた・・なんて悪夢には

お目にかかりたくない。

統制や規制が半端ないし、中央に対するどんな批判も許されない。

ほんの一部に権力が集中し、チベットなど他民族に対する制圧は恐ろしいほど

残酷だ。

WASP主義のトランプ大統領にも不安を感じるが、中国の政策は恐ろしい。

(トランプさんは複雑系WASP主義だと言われている)
WASP・・・白人至上主義。white anglosaxon protestant の略。

ロシアもおそロシアだし。ヨーロッパ間の提携も崩れ落ちているし。

世界はどこに向かうのだろう。

 

 

贅沢じゃなくても良いから、戦争のない平和な島で暮らしていきたい。

www.tibethouse.jp