エーラウのブログ

断捨離も終わって

視力の衰え

急に視力が衰えた・・・原因はわかっている。

スマホでゲームのしすぎ。

今日で少し控えようと固く心に誓います。

 

朝から見る番組はコロナのニュースばかり。夕食がおわってみたい番組も

ニュース以外なぜか全然見つからない。

テレビに対する私の興味がなくなったのか、それともつまらない番組ばかりに

なってしまったのか。。

 

そして、あとはパソコンかipadでネットサーフィンかネット配信の番組。

 

この時間たっぷりの機会に何か資格でも取ろうか、という気力も湧いてこない。

ウクレレを弾く気力も湧いてこない。

一人で踊っていてもつまらないし。

買い物もスーパーしか許されない状況だし。。

 

この時間を大切にして何かをしないといけないとは思っている。

とりあえず、家の整理整頓は好きなので頑張っているが、もう捨てるものも

無くなちゃったな〜。あとは禁断の夫の物ばかりだ。

 

今日はパソコンの中身でも整理しよう!

 

みんなは、どんな風に過ごしているのかなぁ?

*************