エーラウのブログ

断捨離も終わって

手作りマスク

昨日娘が手作りマスクキットを5個持ってきて

一緒に作ろうというので、キットを開けてみたら、裏布地もマスクのゴムヒモも

入ってない。ジャージーの布地が一枚入っているだけ。・・・

それってキットとは言わないよね。(><;)

型紙だけは入っていたので、とりあえずチャレンジしようという事になったが

ミシンが不調なので手縫いでチクチク頑張った。。。けど、

私も娘も全然うまくいかずに途中でリタイア。

裁断した布地と、失敗したぐちゃぐちゃの途中制作物だけが残った。

頂いた手作りのマスクを二人で眺めて、

「なんでこんなに上手くできているのだろう!!」と感服。

左右だけにゴム通しを作ってやろうよ!と提案したのだけど

それは嫌いだと却下された。

理想は高く、現実は厳し。

***************