エーラウのブログ

断捨離も終わって

変な夢

あちこちから子守り疲れの声が聞こえてくる。

かく言う私も慣れない子守りでヘトヘト。

子供を預けることが出来ないママたちの苦悩も分かる。

お互いにストレスがたまり、家庭内暴力も問題になってきている。

早く正常な毎日に戻るために、政府の賢い決断を期待している。

オリンピックの予定があったために、大事な時期にかなりの制限がされ、

対応が後手後手に回ったと思う。

ダラダラ規制していても、全然おさまらないような気がする。

早く、ワクチンを!!それが一番の救いだ。

 

先ほど、女優の岡江久美子さん63歳がコロナ肺炎で亡くなったという

ニュースが流れた。

私もコロナになったら本当に危ないと思う。喘息が通常時でも酷くなると

呼吸がしんどくなるのに、コロナ肺炎になったらと思うと恐ろしい。

 

みんなも注意してね。気をつけてね。今は本当にスーパーにしか行かない。

コロナ太りも深刻だ。こんなにしんどいのに、太るなんて!!

 

あべのマスクも欠陥品があるらしいし、小さいから子供にあげようかな。

私の顔には不十分な大きさな気がする。これも、本当に来るのかな?

家庭でPCR検査できるキットが13000円でもうすぐ購入できるらしいけど、、

ちょっと高いな〜。4人家族だと52000円。

もっと早く安く保険適用で検査できるようにしてほしい。

 

そうそう、昨夜は変な夢を見た。

フライベントのステージで、みんなと踊っていると2番のフリを完全に忘れ

足ももたつきヨロヨロと一人舞台袖に倒れ込んだ。

頭と体がコロナにやられたと自身で思ってがっかりしていた。

寝起きが悪かった・・・・

 

************