エーラウのブログ

断捨離も終わって

コロナで変わった事

今回のコロナのお家で自粛および、行動自粛で考え方や生き方に変化を

もたらしたと思う。

みんなはどうかしら?また話を聞きたいな〜。

もちろんそれぞれの年齢によっても全然違うとは思うけど。。。

私は

「ジタバタしてもしょうがない。臨機応変に生きていくしかないな。

のんびりと焦らずやれるだけのことを一生懸命やって

一緒に人生を楽しんでいける仲間がいることに感謝していこう!!」

と新ためて感じています。

昨年末に起こったモヤモヤも、コロナの脅威の前にはぶっ飛びました。

疫病や戦争や自然災害など、私たちには太刀打ちできない恐ろしいことが

あり、その脅威の前では小さな私たちは協力していかなくては生きていけないし

そのためには、少々の考え方や行動の違いにはお互いに目を瞑らなくてはいけないのかも。

ただ、戦争は人間の起こす行為だけど、私たちにはどうしようもないところで

決まっていきます。恐ろしいです。

 

こんなコロナで大変な状況下でも、ある人は株価で大儲けをし、

ある国は淡々とその勢力を拡大しています。

尖閣諸島も乗っ取られちゃう???千島列島は大丈夫???)

でも、それも私にはどうしようもできないことです。

 

ただただ、テレビで毎日お目にかかる岡田晴恵さんが痩せて綺麗になっていくのを

横目にチョコ三昧で太っていく自分が嫌だ。嫌だ。

ここのところは深く反省。

 

そうそう、6月から元のスケジュールに戻ろうと思ってます。

保育園も再開しますように。もうジージはヘロヘロです。

ベイビー達が帰った途端、ソファーで仮死状態です。

*********************************************