エーラウのブログ

断捨離も終わって

運動不足

昨日、区役所まで歩いて行った。片道20分ぐらい。

その前夜、寝不足で体調が悪かったけど、夫にそくされ無理無理歩いた。

日向はかなり暑い。喘息のせいでマスクをして歩くのはかなり

暑いし、酸素不足になる。背負ったリュックが重くて背中が痛む。

ハアハアと息も絶え絶えに区役所で一服。

帰り道で、足取りもさらに重くなりコメダでクリームコーヒーで休息をとる。

なぜか左足の付け根も痛い。

なんだか90歳のお婆ちゃんになった気分。

いやいや今の90歳はもっと若いかも。

とにかく無事に家について、やりかけの家の整理を始めた。

脚立に乗ったり降りたりして整理していたら

・・・・「うぅぅぅぅ」うずくまる。

両脚のスネがいきなりつった。

どうにもこうにも動けない。こんなことは初めてだ。痛くて動けず

額に汗が滲んできたが、じっと我慢。

こんな時は誰からも声をかけて欲しくない。一人でじっと耐えるしかない。

10分ぐらいしてようやく痛みが治まってきた。

 

要するに、運動不足からくる体の不調だ。

フラをしていた時にはこんなことはなかった。1年に1〜2度、夜に足がつる事は

あったけど、スネがするなんて!!

フラがこんなにも体調維持に役立っていたことに初めて実感した。

 

コンペもステージもいっぱい楽しんできたけど、これからは体調維持のためにも

続けていこう!!筋肉ってすぐ落ちるものなのね。

 

断捨離中/スーツケースなど、絶対に将来も使うものは取っておく。

3年履かなかった靴、鞄は処分。3年着なかった服も処分。

使ってない椅子や掃除機は夫に相談すると絶対お取り置きになるので

言わずに粗大ゴミに出した。

でも、夫の本とCDには手を出さないと決めている。

フラ用品はかなりの場所を占めている。持ち物の中で一番大きな場所を

取っている。流石に10年以上前のドレスはもう着ないかな?

********************************