エーラウのブログ

断捨離も終わって

ラストラン

今日は最後の子守り

来週から通常の生活に・・・・戻れるのだろうか?

自粛で家にいた間の出費が減ったかと思えば、

これがいつも以上に出て行った。なぜだろう???

孫たちとの食費やおやつやオモチャ。そして毎日届く楽天

アマゾン。。配達のお兄さんには本当に申し訳ない。

 

来週からは、質素で倹約。最小の出費で生活しよう!!

ミニマムな生活を目指そう!!

断捨離もほぼ終わったし。毎日捨てるものはないかな〜って

見回す自粛中の生活だった。

あとは、パソコンの中の整理。

 

できればバックパックのみの自分の荷物にしたいのが理想。

到底無理だけど。。

 

先日、県外には出れないので、近場のイチゴ狩りに行った。

限られた人数だけど、ハウスの中でのマスクはかなり暑かった。

食べる時だけ、マスクを外す。農園のおじさんも、コロナで

収入ががた減りと嘆いていた。何処も同じ。

 

コロナのせいで、今後の生活に何かしらの変化をもたらしそうだ。

余分なもの、余計なものをまた買い込まないようにしなくちゃ。

怠惰な生活は気力を蝕む。

生きる気力や、行動する気力が戻ってきますように。

*******************