エーラウのブログ

断捨離も終わって

おすわり!!

昨日英語の話を書いていたら思い出したことがある。

わんちゃんの躾で「おすわり!!」と言うのを

英語で「Sit!!」シットっていうよね。

でも、日本人の発音は「Shit!!」に聞こえるらしいからご注意を。

 

Sit down please・・・・お座りください。

Shit down please・・・・ウ●チしてください。

 

Sitはカタカナでいうと スウィット と読むとまだ大丈夫らしい。

私は、Sitは息を歯の間から抜くようにと習った。

Shitは サシスセソのシ でいいと。

Shitだけだと、みなさんご存知のように「クソッ!」になるのでご注意。

まだ Shoot のがまだマシかな。

Oops なら大丈夫。「あら〜!」って感じですね。

Oh dear 「あらまあ」ってイギリス風に気取って言ってもいいかな。

**********