エーラウのブログ

断捨離も終わって

子供が苦手

実は子供が苦手です。と言っても、5歳ぐらいになると社会性が出てきて

周りを見たり、羞恥心が芽生えるのでそのぐらいからの子供は大丈夫ですが、

3歳は訳がわかりません。

0〜1歳は、まだまだ赤ちゃんでママがいれば気になりません。

*****

3歳の孫がいまして、それも男の子。コロナの時は預かっていました。

それで、ちょっと認識が変わりました。あまり懐かなかったのですが、

流石に毎日世話をしていたら、結構なついてきました。

私も、ちょっと興味が湧いてきてこれが可愛くて、面白いのです。

(手に負えなくてうるさい時もあるけど)

*****

ある日、お風呂から出たこの子を吹き上げていると突然

「大好き〜」と言ってベタベタの身体をギュッと押し付けてきて

ほっぺにチュ〜してくれました。

かわいいじゃん!!!!!

認識を改めた瞬間でした。コロナのおかげです。

*****

ある日、一緒にスーパーに行きました。精算が終わり袋詰めしてると

隣で大声で歌っています。

「いいぞ〜頑張れ〜ドラゴンジュ〜〜〜」

(でかい声だなぁ)

「燃えない ドラゴンジュ〜〜〜」

(そんな歌あった???)

「ほんとだねぇ。最近のドラゴンズ燃えないねぇ」

前にいたおばあちゃんが笑って声をかけてくれました。

周りの人たちも笑っています。

 

*****

コロナも収束し、また保育園に行くようになりました。

たまに来ます。(1週間に2度ほど)

先日、言うことを聞かないので叱ったら

「大っ嫌い!!ほんとにブッサイク〜〜〜!!

ほんとにほんとに大っ嫌い!!!」

 

なんじゃこりゃ。コロナの前に戻った?????

*****