エーラウのブログ

断捨離も終わって

あれこれ

いつもお世話になってる印刷の業者がまたコロナで閉鎖になりました。

まだまだ連鎖倒産が続きそうです。

そこに発注していた商品をこれからどしよう〜と悩みますが、ネットで

探せば同じような仕事を請け負う会社はいくらでもあります。

どこまで生き残れるか・・・が勝負ですね。運転資金の借り入れが増えて

存続も大変そうです。

格差はますます広がって、私のような中間層は質素倹約して、散財は抑えて

ちょっぴりの幸せの中で生きていくことが必須になるのかな。

今も、そういう生活をしているけど。。(^^)

***

時間があるので、ネット映画鑑賞も増えた一方、携帯で漫画も見はじめたら

なんと!!!!!

視力が落ちた〜〜〜〜〜。

携帯での漫画は即刻辞めようと決めた7月13日の朝です。

漫画は長い間読まなかったが、久々に見たら結構ハマってしまった。

しかし、視力が落ちるのはマズイので諦めよう。

携帯での・・なので、パソコンでは読むかも。

***

断捨離の続きで・・・

過去にもらった賞状やトロフィーを整理しようと思う。

生け花やお茶の免状。そろばんの免状。卒業証書。各種免状や合格表、

成績表など、どこまで捨てるか。。。

最後にもらったものだけを残してあとは処分しよかな。

今後必要のなさそうなものは捨てよう。誰も、私の勲章なぞ必要と

する人はいない。自己満足でとっておいたと思う。

***

湿気の多い暑い日が続いて汗が止まらない。ガーゼのハンカチが使い

心地が良くて手放せない。

ということは・・・タオルケットよりもガーゼケットの方が寝やすいかな??

使っている人がいたら教えて欲しい。

******************