エーラウのブログ

シンプル&クリーン&ビューティフルな生活を求めて

お盆休みも今日で終わり

暑かったお盆休みも今日で終わり。

昨日、一昨日と孫一家と一緒で疲れたせいか、

昼から夫はソファーでお昼寝。2時間たつけどまだ寝てる。

昨年末の術後、彼は階段を上がれなくて、観光地でも1階で待機していたのだが

今は孫と一緒に遊んだり、歩いたりできるぐらいまで回復した。

手術の成功に感謝とともに、術式が素晴らしくそれが

保険適用きない現実が寂しい。みんなが保険で利用できると

いいのだが。

と言っても、もしまた手術になったら

次回は保険適用の術式にするつもりです。頑張れ〜〜〜(^^;)

*****

で、

先日ガラガラだったので、孫とまた香嵐渓に行ったら・・・

蜜であった。(;ー;)

みんなは川で遊んでいる。じっと日傘をさして待っていたが、

あまりの暑さに足を水につけながら時間の過ぎるのをじっと

待った。

行かなきゃいいじゃん!って言われそうだが、そうも行かない。

家庭の平和と調和のため参加した。

アウトドアは苦手な私。

またまた五平餅とお蕎麦とイワナとソフトクリームを食す。

f:id:elau:20200816142636p:plain

*****

翌日は鍾乳洞へ・・・またまた密じゃん!!

マスクを外せないので、顔中汗でグチャグチャである。

5歳児童は暑さ知らず。炎天下の下、釣り堀で大きなニジマスを釣った。

スゴイ!!!

1匹を焼いてみんなで食した。

そして、またまた五平餅。香嵐渓より小さくてちょっと辛かった。

f:id:elau:20200816143052p:plain

*****

今日からは通常生活だ!!

と言っても、コロナが収束しないので、まだまだ自粛傾向で県外には出ずらい。

暇なので、またまた断捨離。

今朝は、減らした着物をさらに選抜。40年も着なかった着物類を

今後着るとは思えないので思い切った。

お嫁入り支度で母が用意してくれたものを断捨離するのは気が引けたが、

身軽になって明日に向かって生きていこう!!と決心した。

 

ありがたいことに、和ダンスにまだ余裕があるという妹が

ほぼほぼ引き取ってくれた。いつもありがとうね〜。

 

あとひとつ断捨離するものがある。手強いものだ・・・

私のお腹周りの脂肪です〜。コロナでさらに充実している。

そろそろ頑張らないと。

でも・・・ちょっと自信ないな〜。食欲の秋がすぐそこに。

*****