エーラウのブログ

シンプル&クリーン&ビューティフルな生活を求めて

パソコンと首っ引き

一日中パソコンと首っ引きで流石に肩がバキバキになる。

もしかして、みんなもかな?

ファイト!!一発!!ユンケル皇帝液!!で頑張ってます。

 

昨夜は3時に目が覚めて全然眠れず、BSで真夜中にバレエ

「メリーウィドウ」(オペレッタ)をバレエダンサーの

美しい踊りと肢体に見とれて最後まで見てしまった。

プロバレエダンサーのレッスンは過酷でシビアである。

まず、身長や体重でダンサーの資質を問われる。そして

体の柔らかさ、たゆまない努力と忍耐。すごい世界である。

じっと見ていると、バックダンサーの中にも上手いな〜、普通とか

まだ見習いさんかな?とか見分けることができるようになるのも楽しい。

プリンシパルでもそれぞれに特徴があって興味深い。

 

お姫様や妖精を演じるために体重を感じさせないようにトゥシューズ

履くようになったそうですが、見ているとつま先が心配になります。

バレエダンサーの足は傷だらけだそうです。

美しさの陰には血の滲むような努力があるのですね。

f:id:elau:20200824141131j:plain

 

 

 

******

な〜んとなく夏の終わりを感じた昨夜。

もう美味しいトウモロコシの季節も終わりかな〜。

大好きなトウモロコシを先日いただいて幸せな胃袋でした。

f:id:elau:20200824133728p:plain

 

朝顔も終わったな〜。プランタンのもっちり茄子も終わったな〜。

 

今年は花火も見れなくて、お盆の集まりも無くなって

本当に寂しい夏です。

 

みんなと一緒に新しい気分で秋を迎えたいと思っています。

******