エーラウのブログ

断捨離も終わって

「死ぬまでにしたい10のこと」

死ぬまでにしたい10のこと」という映画があった。

f:id:elau:20200925132444j:plain

余命があと数ヶ月と言われた23歳の女の子が、10の自分のやりたい事を

一つづつ叶えていくという映画だった。

今の所、健康だとは思うけど(ここ何十年と健康診断から逃げている)

映画のタイトルのように、あと自分のしたい事、というか、もし

あと数年と考えたらどうしたいかを考えている。

 

1)このまま、いつもと同じ生活を出来るだけ続けたい。

2)家の中をいつもきれいに気持ちよくしておきたい。

3)パソコンと携帯の中を整理整頓したい。

4)今現在、お付き合いのある人たちを大切にしたい。家族、友人、仲間。

5)義理や慣習や世間体でのお付き合いは(出来るだけ)しない。

6)向こうから連絡をくださる方とは嬉しくお付き合いをしたいが、

 長い間連絡のない人にこちらからの連絡は(緊急以外は)やめる。

7)きちんとお薬を摂取する。(喘息の)

8)くるもの拒まず、去るもの追わず。仕事も人間も。

9)ありがとう!といつも感謝する気持ちを忘れない。

10)新しいことにチャレンジする事を恐れない。

 

あなたも、考えてみたら?ちょっと心の整理がつくかも。

しかし、全然具体的な「したい事」になってないね。(^^;)

 

************