エーラウのブログ

断捨離も終わって

成熟しない精神

朝から娘の態度にカッとなる。

すぐカッとなるのは年をとると感情を抑制する前頭葉の機能が落ちる

と言われるのでそのせいかな〜。

でもでも、あまり他のことではカッとなる事がないので

やはり彼女の態度に問題があるのかと思う。つまり遠慮なしに

感情を要求をぶつけてくるのだ。

しかし、私も母に対してはそのような態度だった気がする。

ようするに甘えからくる攻撃性か。

母と息子にはない「甘えの構造」が母と娘の間にはあるのか?

 

気分転換に家の近くの美味い蕎麦屋に行く。

あまりの美味しさに気持ちもほぐれ、幸せいっぱい。

お近くにお寄りの際は、ぜひご一緒しましょう!!

七里庵

f:id:elau:20201016114655j:plain

f:id:elau:20201016115310p:plain

******