エーラウのブログ

断捨離も終わって

ヴァンヘイレン亡くなる

現在50代〜70代の人にはおなじみの

ヴァンヘイレンさんが10月6日に亡くなった。65歳でした。

「ジャンプ」で一躍有名になったギタリストで

「ロックギター界のモーツアルト」とか「ギターの神様」

とか言われていた。

マイケルジャクソンの「今夜はビートイット」のギターソロでも

有名になった。

youtu.be

 

舌癌を克服し、その後,喉の癌との戦いだったようだ。

癌と共に生きるには、何か熱中できるものがあると治療にも

積極的になるのかもしれない。

 

私は癌になったら、もし幸運に初期段階なら手術を受けるつもり。

でも、もしステージが4以上なら緩和ケアでいこうと思っている。

母の癌の治療の様子を近くで見てきて、その気持ちは更に

硬くなった。

 

プリンスもマイケルもいなくなってしまって、私の青春時代の

アイドルがどんどん先に逝ってしまう。マドンナには長生きしてほしい。

娘たちにとってはレディガガがそういう存在なのかも。

 

プリンスの音楽と、マイケルのダンスを上回るスターを

まだ見つけられない。

ヴァンヘイレンがなくなったことを知っても、プリンスの時のような

ショックはなかったのは、私がギターにあまり興味が

なかったからかなと思う。

 

ご冥福をお祈りします。

*****