エーラウのブログ

断捨離も終わって

また一つ学んだこと

GoTo を利用してとある温泉に行った。

結構な金額の温泉宿だったのだが、期待を遥かに下回る

部屋や食事やアメニティに当初は夫とガッカリとして不満を垂れていた・・

(先月行った温泉宿があまりにも素晴らしくその落差にも凹んだ)

 

口コミが悪かったけど、口コミは「不満者が書き込むことが多い」

「満足した人はあまり書き込まない」ということが多いと思い

あまり気にしないで予約を入れた。しかし、今回は口コミ通りで

これからは口コミも気にしようと学んだ。

 

しかし、もっと学んだことがある。

孫たち二人がメチャクチャ楽しそうなのだ。すごく広い温泉も、

露天風呂も大のお気に入りで、3回も入った。

食事も、おいしい!!を連発してメニューにないいくら丼を

作ってもらい大感激。中居さんもすごく喜んでくれて

彼らを可愛がってくれた。

最後には「またあのおばちゃんのいる温泉に行きたい!」と

言っている。

 

あぁ・・なんてこと!!他と比較して嘆いていた自分に猛省。

楽しむ孫たちを見て「お値段以上」を感じた。

今ある現実に文句ばかり言って批判していても楽しくない!!

今ある現実に感謝して楽しめば、今夜は最高!!となる。

 

いたずらばかりして頭にくることもあるけど、君たちは私が

忘れていたことを思い出させてくれる。このまま健やかに育ってね!

私も今ある人生に感謝して目一杯楽しむゾ!!

 

ガオォォォォォ!!!!!  

f:id:elau:20201105130326j:plain

www.youtube.com

*******