エーラウのブログ

断捨離も終わって

間に合った ピカチュウ だが・・・

今年中に出来上がったピカチューだが・・・

なんだか妙に似てない。

孫は許してくれるかな???

オニゴーリ よりも時間がかかってしまった。

今年の大仕事はこれで終わり。

今から取りに来るそうだ。

いらないって言ったら、どうしようかなぁ。

 

しかし、ミシンがないって本当に時間がかかる。

今年は年末にいろいろ買っちゃって、金欠なので

来年にしよう。暇だとネットでついつい買いすぎちゃう。

 

来年のモットーは日常は「質素倹約」を主とし

ハレの日は「計画的に支出」とし、

ダラダラお金を使わないようにしよう。

ここ十数年は使途不明金が多すぎるような気がする。

ダラダラとアイスクリームやチョコや衣服や便利グッズの

衝動買いを抑えたい・・・・です。

 

 

f:id:elau:20201230125602p:plain

f:id:elau:20201230125620p:plain

*******