エーラウのブログ

断捨離も終わって

今年亡くなった好きな人

作られた曲の数数が大好きだった。

私の告別式にこの人の曲を流してもらおうと

思っている。

プリンスと並ぶ大好きなミュージシャン。

エンニオ モリコーネ

91歳だからしかたないけど、大好きだった。

ニューシネマパラダイス

ワンスアプオンナタイムインアメリ

シシリアン

海の上のピアニスト

デカメロン

などなど

ご冥福をお祈りします。

 

ちなみに、シンガーで好きだったのは

小学生の時に大好きだったプレスリー

友達には、なんであんな太っちょが

好きなのか?と不思議がられた。

あと、フランクシナトラ。エディットピアフ。

性格や生活には難ありだけど、

マフィアや、麻薬や、異性関係や、、、

シナトラはうまい!!ピアフの歌は、なんか心に染みる。

 

今日はモリコーネを聴いて過ごそう。

 

youtu.be

******