エーラウのブログ

断捨離も終わって

寒波到来 でも負けないで!!

3時前に雪が降ってきた・・・

風も強い・・・

いよいよかと身構えていたら雪も止み、風も止まり

これで終わり?とあっけなかったです。

でも、寒さはこのまま続きそう。

 

そんな中、新年のイベントがそのまま開催と連絡が来て

ちょっとビックリしたけど、ほぼ無観客と予想される。

あまり寒くないといいけど、インフルエンザもあるし

ちょっと心配な時期です。

喘息による咳も我慢していると、胸が苦しくなるので

本当に辛いコロナ渦である。

 

今日は今年初めての外での立会いの仕事があったけど、10分ほどで

終わったのでホッとした。なんせ寒くて凍えそうだった。

 

そして、本当に少しだけどデザインの仕事が来た。

世界は動き始めたのかな〜。(大げさである)

コロナもワクチンが打てるようになって早く収束して欲しい。

コロナは終息しない。コロナをうまく対処しながら生きていく

しかない。

黒死病、ベスト、コレラ、エボラ、エイズ・・・根絶はしないから

注意深く生活していくしかない。

ただ、中世期の時のような死者数にはならないと思う。

これからも、とんでもなく予想だにできないウィルスが出てくる

可能性も否定できない。

 

持病もあるので、健康に身体を保つのも大変なお年頃に突入です。

若い頃は本当に健康優良児で風邪なんて怖くなかった。

あの頃のように無謀な日々はもう送れない。

******