エーラウのブログ

断捨離も終わって

カピリナ

この曲を覚えたのは2016年。クムの家で教えていただいた。

2011年に日本で起きた東北大震災からまだまだ復興できず、

「絆」を大切にしようと国民で叫んでいた頃である。

カピリナとは絆という意味もあり、なぜか心に残っていた。

 

その時のビデオを見直していたのだが、、、たった5年前の

映像なのに・・・若い!!

歳をとったら、もうあまり歳を取らないと思っていたの。

でも、事実は地道に歳ってとるのね。

 

その時の楽しい映像もあって、なんだか悲しくなってしまった。

あの頃、ハラウがこんな風に変化するとは思っていなかった。

いつまでもあの時の状態が続くと思っていた。

変化しないものなんて何もないものね。

 

その代わり得たものってなんだろう?と考えてみる。

素晴らしい思い出と経験をみんなと共有してきた。

変わらぬ友情と信頼のできる仲間。そして、増えた家族。親族。

この先はまたどんなことが起こるかわからないけど、

今を生きていこう!!

全ては一期一会。

永遠に変わらないものはないと心に刻んで。

 

そうそう、本土にいるYちゃんがめっちゃ可愛いワンちゃんを

飼い始めた。私も飼いたくなってしまう・・でも、もう無理かなぁ。

f:id:elau:20210112165438j:plain

*****