エーラウのブログ

断捨離も終わって

テレビ塔

いつもスタジオに行く途中でテレビ塔を見るのだが・・・

あんな角角だったっけ?といつも思う。

エッフェル塔をイメージして作ったという話も聞くけど

今の形は、なんか違うよう〜な気もする。

f:id:elau:20210421153039j:plain f:id:elau:20210421153251j:plain

 

で、またまたエッフェル塔を真似て、周りを再構築したけど、

なんか違う気がする。水に映りゃいいってもんでも無い。

 

f:id:elau:20210421153535p:plain  f:id:elau:20210421153556p:plain

 

昔の、木がぼうぼうのままで良かったのに・・・と思うのは

私だけかな〜。

名古屋は名古屋でええのよ。パリじゃないのよ。

私もパリジャンじゃないし。生粋のなごやんだし。

なごやん饅頭はそう好きでは無い。納屋橋饅頭の方が好きです。)

f:id:elau:20210421154135j:plainf:id:elau:20210421154300j:plain

f:id:elau:20210421153725p:plain

なんでもかんでも、昔を懐かしがるのは、年をとった証拠かもしれない。

でも、やはりアナログ時代はノンビリとして良かったのよね。

 

クリスタル広場であなたを待って1時間。もう帰ろうと思ったその時

走ってきたあなた。

「ごめんごめん。講義が長引いて」

「いいの。もう帰ろうかな〜って思っていたけど、よかったぁ。」と微笑む私。

心の中では、こんな奴とはもう別れようと思った。

 

携帯のない時代のアナログな思い出。

******