エーラウのブログ

断捨離も終わって

内省

昨年のお正月にハラウの大事件が起こり、あれから1年と4ケ月が

すぎました。2021.1月のコロナの発生で世界中にパンデミック

広がり、日本も大打撃を受け、今だ終息していません。

 

このコロナ自粛の期間は、たっぷりと自分自身のことを

内省する機会が与えられました。そのおかげで、最近やっと

前に向かって明るい気持ちになれていくような気がします。

それまでは、ハイになったり鬱になったりの繰り返しでした。

 

そして、以前は「仕方がないさ」と自分に言い聞かせていたのが

最近は「それぞれの事情があるのだ」と思うようになり、

ほとんど気にならなくなりました。

「時間がお薬」というのは、本当です。

 

ワクチン摂取が進み、コロナを気にしないでまたみんなで食べたり、

踊ったり、旅行したりできる日が早くきますようにと祈っています。

 

いいことも悪いことも、全ての出来事は次のステップへの布石です。

新しい思いと理想に向かって伸びやかに進みたいと思っています。

 

一緒に時をシェアしていける仲間がいることを心から感謝しています。

f:id:elau:20210509102450p:plain

*****