エーラウのブログ

断捨離も終わって

初めての針治療

生まれて初めての針治療。

「このガウンに着替えて下着だけで下向きに寝てください。」

ドキドキ・・・・背中じゅう、針山になるのか?

f:id:elau:20210528145606j:plain

違っていた。

針が耳の周りと、頭の後ろ側、肩、背中、飛んで足首周りに

刺さっていく。

こんな感じだと思うが、見れないのでジッとしている。

f:id:elau:20210528150237j:plain

全然痛くない。ちょっとホッとしたけど、あまりに痛くないので

刺激がなくてちょっと物足りない。

そのまま、20分ほど放置。

終了。

 

う〜〜ん。こんなに簡単な治療で耳鳴りがおさまり、

聴力が回復するのかな?

でも、ステロイドを体に毎日入れるよりはずっと安心な気もする。

あとは、自分で毎日3回、耳周りのマッサージをする。

そして1時間の歩行。。。は無理だろうな〜。フラで許して。

 

これが昨日。

そして今日は、やけに背中が軽い。

久々の軽さ。

1ケ月は週2回。遠いし、メンドーだけど頑張る!!

1ケ月と期限が決まっていれば頑張れる。その後は週1。月1と移行。

 

耳鳴りは相変わらずするけど、昨日の今日で治るわけがないので

地道に頑張る。

 

そして・・・夕食後、熱くないお灸を初めて経験したら・・・

なんと、翌朝、快調なお通じ!!!ありがたや〜

ただし、ナマケモノの私はチャッカマンで火をつけたら、

手首にちょっと火傷してしまった。マッチがいいわね〜。

 

明日は爽やかなフラになる・・・かな?

*****